ホルベインのショールーム

先週のこと、
あの画材のホルベインのショールームが大阪にあるので、
スタンプ仲間とい行ってきました。
スタンプに適したペーパーのいいものがないか
ってあたりが聞きたいところですが、
パンパステルの色揃えにこころ奪われてしまいました。
以前から気になっている素材ですが、
他にもいろいろあるからと自制してたもの。
こんなに素敵に並んでいると
誘惑に負けてしまいそうです〜。
ホルベインのショールームにて

 

新しいデコBOX完成しました。

箱物って好きです。

作るのも買うのも好きですね〜^ ^

新しいのが完成しました。


デコBOX


 

あー残念な事に・・・

 今日は
ちょっと見つけた新たなるワークショップを体験するために、
駅まで行きました。
丁度3時40分くらい
さて、切符と思って財布を出そうと思ったら、
財布が無い!!!(>人<;)
え〜
忘れてきた!?
信じられない・・・
カードも何もないから、とりあえず帰るしかない。
財布がどうしても必要。
いそいで引き返したら、3時53分・・・・・・・・・
今から30分はかかります。
ワークショップは4時から





諦めました。
お断りの電話をいれて、日にちの変更をお願いしました。
変更はしてもらえたんだけど、
今日、受けたかったな・・・・・
残念(T_T)

何のワークショップだったのかはまた、受けた時に。。。

フランス額装

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

7月8月と おやすみしてしまった額装教室。

本当にひとつの作品を作るのに時間のかかること・・・

それは仕方のない話ですけど

今回はフランス額装らしいテクニック 階段バージョン(正式になんというかは・・・・)

階段を作ってみました。

森里香フランス額装作品

トルソー人形の足元に階段があるのわかりますか?

ドレスアップして 今からパーティーへお出かけ?  とまでは行きませんが。

ペーパーのトルソー柄も面白いでしょう?

これは包装紙ですが、実は手持ちのスクラップペーパーの中にこれと酷似したペーパー見つけました。

トルソーがきちんとならんでいるの。それ以外は 多分ほぼ 同じ・・・

思わずどっちがオリジナル?と思ってしまいました。

フランス額装にまだまだ知らないテクニックがいっぱいあって

額装するものに合わせていろんな手法でつくっていくのが楽しい限りです。

なんとなくスクラップブッキング通じるものがあると思いませんか。


 

DeCoReたち

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

夏ですね〜

キラキラノ似合う夏!?

キラキラリングが3つ揃いました。

dekore

リングばっかりだわ〜と思っていたら、今度のおけいこもリングでした。



隣の芝生は青かった・・・よそのワンちゃんのほうがかわいく見える!?

でも、我が子が一番。
さて、どの子でしょう?

スタンプデコアート講習

 今週もホワイトフォグボックスのレッスンがありました。

コラージュは初めてのみなさん。

糊付けしていくのはらはらどきどき?!

でも、一番難関なのは、模様の切り出しかもしないですね> <

おしゃべりしながらの楽しい3時間で、素敵な作品が完成しました。

うずおり

今の季節にピッタリな籐のティッシュボックスです。

7月クラフトジュエリーレッスンのご案内

 7月のアトリエで、クラフトジュエリー 麻のキルトピン を作りましょう。

胸元に付けてもかわいいし、帽子やバッグにつけてもいい感じですよ。

作品
うずおりスクラップブッキング
金額 講習費2500円 と 材料代1800円 になります。

場所 うずおりアトリエ(最寄り駅 阪急御影)
アトリエはお二人様まで。

予定はご相談下さい。

これからの季節にぴったりですよ。
コメントよりご連絡下さいね。

シルクスレッドアート作品展

 シルクスレッドアートの東先生とお教室のメンバーによる作品展が始まりました。

今日から11日までです。

場所はなんと 京都の ぎゃらりい西利 です。

阪急河原町駅からも10分ほどですよ。

是非 素敵なシルクスレッドアートの世界をお楽しみください。


神戸散策

 日曜日 気になるのはハーバーランドの ハーバーマーケット

どんなお店が出ているのかな〜って

気になる、気になる。

実はそんなんあるって今年になってしったけど

だいたいバイトとバッテイング。

今日はお休み、行けるかな、、、

片付けをしないといけなかったんだけど、行きた〜い!! が勝っちゃいました。

でもマーケットの前にふらっと寄った倉庫?ギャラリーで

素敵なご婦人に出会いました。

ヨーロッパ刺繍をされている方です。

もう70年  ず〜っとかわらずチクチク刺繍されているそう

ふらっと足を止めた私に、気やすく声をかけてくださって、

何気無いお話しだったけど、その雰囲気がどことなくすてきで、心地よく感じました。


そして、目的のハーバーマーケットでは、

小さな小さなラフィアで編まれたカゴを買いました。

どんだけカバン好きやねん^_−☆

クラフトジュエリー

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
先週 大阪市内某所にて(怪しい感じですが、ちっともですよ(^。^) ) クラフトジュエリーの講師講座に参加してきました。

カラーズラバーズの兵後先生監修の新作品です。

さて作品はどれでしょう?
うずおり作品

ぱっとこの写真を見て勘違いされる方も覆いのですが。
作品は右上のブローチです。

お花のついた白いボードはお店の商品の手作り作家さんの作品です。
いい感じに飾れたでしょう?

講座に参加されたみんな 店内の商品に飾っておもいおもいに作品写真を撮りましたよ。

うずおり作品

この作品は7月以降講習を予定しています。



| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM