力付きました・・・

 7月のスクラップブッキングの予定とイベントの詳細いろいろいっぱい書いていたのに・・・・・・

キーボードの何を押したか・・・・

全部消えてしまいました・・・

かなしい・・・









明日書き直します。

びっくり!!

 久しぶりにロフトにいって驚いた。

ミニアルバム。アルバム。フレーム付のカード。飾り用のリボン。お花。ステッカ〜エトセトラエトセトラ。

いっぱいあるよ〜。

もちろん私達スクラッパーが使うものとは違うけれど

ちょっと楽しむには十分かも。

スクラップブッキングと称する貼るタイプのアルバムも多数。

どこを見てもアシッドフリーとかフォトセーフなんて言葉は見つけられなったけど
卒園。卒業などなど
写真をいっぱい撮ってやり取りしたい今の時期にはいいのかも。

中には コラージュした箱の中にミニアルバム なんて まさに私達が作ったりする感じのものまで。

久しぶりのロフトでほんとびっくりでしたね。


スクラップブッキングの材料にはすご〜くかわいいものがいっぱい。

でもね〜なかなか手に入らないんだよね。

自分の分だけならお値段とか目つぶって物欲に走っちゃうんだけど。

講習とかに使おうと思うと数が揃わない
お値段も やっぱり考えてしまうし。。。




何故!?

 おうちに帰ったら、生キャラメルの箱3段重ね



!!!やった〜!!

でも



中身 からでした。


何故〜!!????????


旦那さん 

「3っつもあったから 何か作るんにいいやろ?」


って



それって・・・・・・

中身付なら 言う事なしなのに〜!!

あんまりだよ〜(T_T)

もう1月が終わろうとしてます。。。

 早いね〜

ついこの前お正月だったのに、2月がすぐそこに・・・

ちょいとばたばたと1週間ほど里帰りしたりで予定は狂いっぱなし。

この寒空に夜な夜な荷物運んだり

おまけに鼻炎なのか風邪なのか鼻がぐずぐずいいだして・・・

鼻の下が痛い・・・

眼も痒いし・・・

でも早く荷物を片付けないと〜

あっちもこっちも散らかり放題で材料も在庫が確認できないし

なにより落ち着いて作品も作れない

と、ちょっとぼやいてみました。


うりちゃん遭遇

 夕方 いつもの道で うりちゃん兄弟に遭遇。

じっとしていてくれればいいのに

驚いたらしく バイクの前をかけてゆく〜。

どっちかっていうと驚いたのは私。

別にバイクで追いかけているわけではないのに なんだかそんな感じになって・・・


この兄弟うり ついこの前もいたっけ


でも 親がいない!?


このぐらいの大きさだと必ず親が連れて歩いているのに


大きな親に会いたいわけではないですが ちょっと気になりました。

ザ!世界仰天ニュース

5月12日放送の 「ザ!世界仰天ニュース」は幸せスペシャルなんですって。

で、そのスペシャルな幸せスポットに 北野の異人館が出るそうです〜。

どんな話なのか楽しみですね〜。

でも、異人館 今年行ったんですけど、そんな話知らなかったよ〜!!


でも、その話を聞いた昨日 私はハッピーでした。

 何がハッピーって めっちゃあほらしいことではありますが

昨日一日でケーキ3個頂きました

一個目はバイト先の上司が トゥーストゥースのシュークリームご馳走してくれました

二個目は今日が誕生日と勘違いした息子君がショートケーキ買ってきてくれました

三個目は 堂島ロール!! 
今神戸大丸に期間限定で出店しているので ほぼ待ち時間無しで簡単に買えます。なので、当然買いに行きました〜


確か、ダイエット中のような気はしますが、美味しいものは嬉しい。
いただける時は、しっかりいただきます〜。どれも、美味しかったです

ちっちゃなハッピーもいっぱいあるとめっちゃハッピーになりますね。

日曜日のいろいろ

今日こそはお部屋を片付けなくっちゃ!!
と、思いつつ、気になったバイクにキーを入れてみました〜。

・・・

普通にエンジンかかりましたけど。

え〜 昨日は確かにプスンとも言わなかったよ〜!!
何故!!

解せないんだけど、動いたので文句はいわないでおきましょう。


お部屋もなんとか人が入れるようには片付けました。(まだまだだけどね)
お知らせしたように、この木曜日にフリー講習をお家でする予定です。
内容については、直接お問い合わせ下さい。


今日は作品も2つ完成しました。
うずおり作品












パターンペーパー何枚使ったの〜!?
と、思わず叫びたくなるようなレイアウトにしてみました。

マンスリーキットとして同梱されているものを、いろいろ組み合わせて試行錯誤を楽しんでいます。


とんでもないことになってきたかも!?

日本全国の皆さんが、神戸が今日になってテレビをにぎやかしていることをご存知ですよね。

空気感染である以上、いつかはどこかで起りうる事態だとは思っていたのですが、まさか、こんなに近くでおこるとは思ってもいなかったです。

だってその学校 家の学区ないですもの。

小学校などの学校関係なども来週一週間休校になりました。

息子ちゃんの学校は?
と、思っていたら、やはり、22日まで休校ということになりましたよ。


かなり静観してみていたのですが、ちょっと考えなくてはならない?
という気になってきました。

といっても、マスクにうがいに手洗い ぐらいしか対処方法は思いつかないんですが。
既に、近くの薬局ではマスクが完売!?のところもあるとか。

そこで、急に気になってきたのが 19日の講習会 です。
小学生のお母様方もいらっしゃいますよね。

いつものように、お子様連れでOKですが、なにかありましたら直接ご連絡下さいね。


1週間の潜伏期間といっても、どうなのでしょうね。
子供達は休校でお休みに出来ますが、症状のない大人たちの会社が休みになるわけはないし、電車やバスにものるし。
お買い物でスーパーにもいきますよ。

やはり、マスクに 帰宅後のうがい手洗いで、自分がかからないようみんなが気をつけるしかないのでしょうね。



の〜んびり

今日は、ペーパーを買いに行こうと朝から思っていたのに
結局 お出かけを断念しました。

無地のペーパーは結構いろんな色を持っているのに、びみょ〜に違う色
この色!!
って決めてしまうと、似たような色では!?と思ってもどうしても妥協できない。
これって、みんなそうよね〜。
だから、どうしても買いに行かねば!!と思っていたんですが

雨だったものね。

お出かけ止めちゃいました。

でも、お手伝いしているお仕事のお姉さんが
どこまで進んだ?
あれは・・・これは・・・

と、連絡が入るので、でかけている場合ではないのか・・・
というあきらめもあり
結局 いちにちおこもりしてましたね。

本当はアルバイトの予定だったのだけれど、実家に行かなくちゃ行けない用事 などなど 思い描く予定もあり、アルバイトもお休みしたのに
やっぱり、思っていた予定もこなせなかった。

さっき占いを見たら今日はラッキーデーのはずだったのに

そういう日はやっぱり外に行かないとだめよね。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM