夏休みスクラップブッキング親子講習のご案内

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
夏休みいかがお過ごしですか?
人にあえば「熱いね〜」が合言葉のようですが、夏休みの思い出どんどん溜まり始めているでしょうか?

このたび 尼崎のソレイユカルチャーサロンさんの
「夏休み親子教室」に参加させていただくことになりました。

すっかり告知をわすれていて今頃になってしまいました。



8月10日 日曜日 13時〜 と15時〜 の2回 各1時間30分で 
開くと楽しいフラッグブックを作っていただけます。



作っていただくアルバムとは装飾など随分違ってくるのですが
たくさんの写真を貼ることができます。

いっぱい遊んだ夏休みの楽しい写真でアルバムを作りましょう。
絵日記風に思い出をかきのこすとさらに素敵なアルバムになりますね。

お申し込み・お問い合わせは こちらのホームページからお願いします。

ソレイユカルチャーサロン 夏休み★体験教室

スクラップブッキング以外にもたくさんの気になる講座が開催されます。

是非一度ご覧くださいね。
 


習い事体験フェスタに出展します。


JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
7月19日 土曜日 神戸市東灘区で行われる 習い事体験フェスタに出展します。

開くと楽しいびっくり箱アルバムが1000円で作ることが出来ます。

どうぞきてくださいね。

もりのこ商店
もりのこ商店

色は黄色バージョンとブルーバージョンがあります。
 

ラブメモ+リリースパーティー in 岡本

 神戸でスクラップブッキング講習をしている森です。

ブログの更新なかなかできずにはや2ヶ月・・・・・
あっという間に過ぎていきますね。

更新は出来ずにいましたが

スクラップブッキング講習はず〜っと継続中です。

岡本 hanaみさい さんでの講習は第2月曜にになります。

神戸市東灘区 渦森会館での講習は第2か第3の木曜です。

第2金曜日は阿倍野のハルカスにいます。(8月・9月は変更有)

さて、今度7月4日に 岡本にてラブメモリリースパーティーを開くことになりました。

場所は阪急岡本駅より徒歩2分

岡本好文園になります。

今度のリリースパーティで作成するミニアルバムはとってもかわいいですよ〜。

おまけに スクラップブッキングショップのキャスケットさんが協賛くださって
素敵なエンベリ(飾りつけ材料)を提供くださいます。

サンプル画像を見ただけでわくわくする材料が付いてきます。
4日のリリースパーティで作るアルバムは只今準備中ですが

ラブメモ編集長エミーさんのブログより拝借したサンプル画像です。

ラブメモリリースパーティー
ラブメモリリースパーティー

私達のアルバムもとってもかわいくなりますよ。
完成次第画像アップしますね。

ラブメモリリースパーティ in 岡本
7月4日(金) 10時〜
金 額      2000円
定 員      10名 様

持ち物     写真があればとってもよいですが、後貼りでも大丈夫です。
         写真以外はなくても大丈夫です。

お申し込みは メール もしくは コメントよりお寄せくださいね。



 

ハルカスでのイベント終了しました。

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
今日は阿倍野のハルカスで手づくりざくざく♪に参加してきました。
5月のカレンダーを作ったり、6インチキットを作成したりで
おしゃべりしながらの楽しい時間をありがとうございました。

そしてお預かりしていたお写真で七五三のレイアウトも無事お渡しすることができて
ほといたしました。

メールの画像のみの確認でお造りしていたので、実物を見ていただいたときにいったいどういう感じなのか
内心どきどきでしたが、気に入っていただけたようで嬉しかったです。

さて、お待たせしていた渦森会館4月のサンプルです。
森里香スクラップブッキング作品

春らしいちょうちょういっぱいのペーパーです。
タイトル「Remember」 ステッカーにspringの文字がはいっているので
春の季節のお写真で作りましょう。

金額2100円
写真Lサイズ3〜4枚
日時 4月17日木曜日

どうぞ宜しくお願いします。
 

4月のスクラップブッキングご案内。

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
サクラがとてもきれいですね。

まだまだ十分お花見楽しめそうです。

先週はスタンプカーニバルに行ってきました。

講習を受けたり、お買い物したり。

消しゴムはんこの完成度の高いのにはびっくりです。

久しぶりに会う方もちらほら。

そんなところで、友人が「最近ちっとも更新してないよね」と声かけてくださいました。

チェックしてくれてるんだ〜ってとっても嬉しかったです。

ほんと更新おくれていて面目ない。

パットを持ち歩いているのでそこから更新しようと思うのだけれど

動きがおかしくて、画像をいれたら修正ができない・・・・・

結局、パソコンから画像をいれてパットで文字だけ入れる〜

見たいな2重使いに、パソコンの前に座る時間がぐっと減ったので ついついおろそかになってました。

でも、久々にあった友人からいわれたら

やっぱり書かなくちゃ。

4月のスクラップブッキングの予定。
14日岡本hanaみさいさん 今月はこちらの作品です。
森里香スクラップブッキング作品

先月渦森会館でさせていただいたものと同じ作品です。
金属に着色したり、コラージュ風にしあげる作品です。
来月の母の日のプレゼントにも最適ですよ。
写真は後からでもはれますので、手ぶらでご参加いただけます。
金額2200円です。
只今お申し込み受付中です。

4月17日 渦森会館 です。
こちらはサンプル少しお待ちくださいね。

4月18日 スタンプデコアートの体験講習を行います。
あとお一人様お受けすることが出来ますので、ご興味のある方はご連絡下さい。
場所は阪神御影駅近 のところです。

そして。そして。もっと間じかのイベントがありました。

阿倍野ハルカスでの援活イベント 手づくりざくざくは 11日金曜日です。

5月のカレンダーと6インチレイアウト さらにもうひとつ素敵なクラフトを準備中です。

是非、ハルカスでお会いしましょう。
 

3月です。

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

早いですね。3月です。
今日はご近所から あまい佃煮のにおいがしてきました。
そう いかなごのくぎ煮です。
神戸に春がやってきたようです。

3月から長くお休みしていた岡本でのスクラップブッキング教室を再開します。
hanaみさいさんでの講習 第2月曜日 3月10日の予定です。
今月は こんな感じで
森里香スクラップブッキング作品
タイトルが
HI HAPPY EVERYDAY
卒園、卒業、入園、入学でもいいし、春らしいお写真ならば合うのでは・・・
小さくカットする写真や そのままのものいろいろ取り混ぜてレイアウトしましょう。
今月のポイントは 3.5センチ角でカットする写真と お花をペーパーから手作りします。

金額2200円になります。

2日 明日ですね。 募集を開始いたしますので、是非ご参加くださいませ。

hanaみさいさんは 岡本にあって、かわいい小物から、素敵なお洋服までそろう素敵な雑貨店です。

ぶらっとたちよれば、やさしいオーナーが気さくに話してくださって
今日始めてきたのに・・・  って驚くぐらいリラックスできるお店です。

渦森会館は
3月13日木曜日になります。
こちらは、ぐっとしっくな雰囲気のあるレイアウトになります。
森里香スクラップブッキング作品

ペーパーパーツを貼りあわせてコラージュのような雰囲気になります。
タイトルは
MEMORIES UNFORGETTABLE 
覚えておきたい大切な思い出の写真をおさめてくださいね。
こちらのスペシャルは
アンティーク風コラージュの手法と 金属パーツの着色です。
いつもピッタリの材料が揃うわけではないですよね。
金属パーツも変身させることができますよ。

金額2200円

渦森会館での講習は3月から7年目に突入します。
こんなに長い間続けることができて本当に嬉しく思っています。
出会いもあれば別れもある^ ^
でももう7年のお付き合いの方もいらっしゃいます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
渦森会館では、ほぼお写真持参で作品を完成させられる方がほとんどです。
ず〜と12インチレイアウトで作ってきているので、月に1枚の作品でも、もうアルバムは3冊?4冊?

ということで、今月は7年目突入を記念してこころばかりのプレゼント考え中

明日から受付開始しますので、どうぞ宜しくお願いします。


岡本も渦森会館も お申し込み・お問い合わせはメールにてお待ちしています。
ご存じない方は コメントよりお願いします。非公開にしておりまのでお気軽に。


 

2月の予定

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
すっかりパソコンが遠のいてしまって・・・
ipadから投稿していたのですが、なかなかうまくいかなくて
というか、つまづいた時にうまく修正できなくて、
やっぱりパソコン!!と思いつつ
パソコンが家の中で一番寒いところにあるのでついつい・・・
こんなはずではなかった。
とおもいつつもう1月は終わってしまうようですね。
早いわ〜本当に。

さ、気持ちも新たに 持ち直して 
2月の予定
6日金曜日 尼崎で行われる 日興フェア2014 に出展します。
なかなか見ごたえのあるイベントのようです。
私達スクラップブッキングは  尼崎市中小企業センター 内にブースを出してます。
日興さんのページでご確認下さい。 第48回NIKKOフェア

14日金曜日 あべのハルカスにて 縁活イベント に出展します。
こちらでは1月に引き続いて 今度は3月のカレンダー と
6インチキットいろいろご用意してお待ちしてますね〜。
縁活のページもご覧下さい。 縁活 手作りざくざく体験会

20日木曜日 渦森会館 (神戸市東灘区) 10:00〜

岡本の雑貨店 hanaみさい さんでの講習は 3月から始めます。

どうぞ宜しくお願いしますね。

アトリエ


クリスマスも終わりましたね。
年の瀬の慌ただしい時期ではありますが、アトリエクラスはお一人様講習が続いています。

クリスマスのデコBOXを可愛い!
って気に入ってもらってすごく嬉しいです^ ^

プレゼント用のフレームも
可愛らしく見せるにはどうしたらいいのか、
あーでもない、こーでもないと一緒に考えながら作りました。
心のこもった手作りのプレゼント、喜んでもらえること間違いなしですよ。
お手伝いさせてもらってすごく嬉しいです^ ^





 

もりのこ商店2ndラブメモリリースパーティー終了しました。

 もりのこ商店の今年最後のイベント リリースパーティーが終わりました。
たくさんの方にきていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回は抽選会をしたり、もりのこから皆さんへクリスマスカードをプレゼントしたり
初めてのことにいろいろチャレンジしてみました。

かわいいミニアルバムも皆さん完成されて良かったです。



みんなで記念撮影もしました。





これで今年のイベントは終了しました。

ありがとうございました。

年内は23日 26日とアトリエクラスがあります。

ご希望の方はご連絡くださいね。

ラブメモリリースパーティー

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
19日に開催する ラブメモリリースパーティー。

今回は参加者全員で抽選会があります。

賞品は、なんと今回協賛してくれたScrapbooking&Photo Craft のショップCasket*さんがプレゼントしてくださいました。

じゃ〜ん
もりのこ商店リリースパーティー
いったいどんだけ入っているの〜?

っていうぐらい入っています。

ステッカー2種類にミニブック?お花にレースペーパーにお花ステッカーに って

もう!もう!興奮!!

嬉しくってあけてしまいたい〜!!

ぐっとがまんで これは19日参加してくれた方に抽選で3名様に当たります。

どきどきしますね〜。

そして、そして、外れてしまってもなんと全員にプチパールプレゼントしてくださいました。
Casketさんなんて太っ腹なの!?

もりのこ商店としてのリリースパーティーがまだまだ2回目ということもあり応援してくれています。
嬉しいですね〜。
感謝 感謝

19日のパーティーがとっても楽しみです。

若干名さま、まだいけると思いますのでお問い合わせくださいね。
 

| 1/46PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM